よくある質問

体験レッスンはどんなことをしますか?

前半の30分は体重、体脂肪、柔軟性、食事や生活習慣などをお伺いし、後半の30分でお客様の目的、筋力に合ったトレーニングの体験を行います。

 

とにかく痩せたいです。通う頻度はどれくらい?

結果を出したい方は、週2〜3回がお勧めです!

リバウンドをせずに健康的に痩せれる体重の目安は体重の5%と言われています。

 

早い方では2週間ぐらいから効果が表れ始めます。ティアラパーソナルでは2カ月間の短期集中ダイエットコースがお安く人気です。

通常のパーソナルトレーニングに食事のカウンセリングと体重、体脂肪の管理を行います。

 

金額も他社と比べてもお安くなっておりますので、ぜひお勧めです。

 

食事指導はありますか?

ございます。2カ月間のダイエットプランをされるお客様には食事についてのカウンセリングと日々の状況などをお伝えして頂いております。

 

そのなかで修正などを行うことで正しい食事を行っていただき健康的に痩せる方法をとっております。

お客様とのお話のなかから食事のプランを提供する為、無理な制限や隔たりのある食事などをしていただく事もございません。

 

体力に自信が全くありません。

大丈夫です!体験時からお客様にお伺いした運動歴や体力の状態に合わせてトレーニングメニューを提供いたしますので、無理に運動を行うなどはありません。

 

また個人差はありますが、運動効果は2週間ぐらいで階段を昇るのが楽になったり、身体が軽くなったりと体感頂けると思います。 

 

30分間ずっと動き続けますか?

短時間で効果を出す事を一番に考えております。

その為、極力休憩時間などは少なくするトレーニング方法を用いております。

 

お客様の体力レベルや、その時の体調など必要に応じて無理なく運動を行っていただく為に休憩時間を設ける場合もございます。 

 

肩凝り腰痛が酷いですが大丈夫?

肩こり腰痛などを煩われる方は非常に多く、ティアラパーソナルでもそのような方がトレーニングにいらっしゃいます。

 

そのような方へはトレーニングで筋肉を動かし血行を良くしたりストレッチや筋膜リリースなどを用いて肩こりや姿勢を目指しております。

 

実際に30分のパーソナルトレーニングでスタート時よりも柔軟性が大幅にアップし『次の日の朝、腰が楽になった!』などと言ったお声を頂いております。

 

通ってる人はどんな方?

年齢層は20代~60代の女性方が多いです。

 

ここ最近では学生さんが部活の成績を上げる為に通われたり、お母様とお嬢様2人でレッスンを受けたりと楽しんで頂いています。

 

また近年では腹筋女子やヒップアップを目的とし、集中的にトレーニングされるお客様も増えています。

 

休みが不定期ですが大丈夫でしょうか?

お客様のご都合に合わせトレーニング時間の予約を行っております。

 

ティアラパーソナルでは早朝8時からトレーニングをされる方や、深夜23時からトレーニングされる方など様々です。

 

予め数回分を予約されるお客様やトレーニング終了の際に次回のご予約をされる方など様々な形で対応させて頂いております。

 

ムキムキになりませんか?

女性の方はボディビルダーのような厳しくハードなトレーニングを日々行わない限りムキムキになることはございませんのでご安心ください。

 

またティアラパーソナルでは女性の方に対してリクエストを頂かない限りは筋繊維が太くなるようなトレーニング方法は提供しておりません。

 

トレーニングの服装は?

服装の指定はございませんが、運動しやすい服装とトレーニングシューズをご持参ください。

 

キャンセル料はかかりますか?

前日までのキャンセル料はかかりませんが、当日キャンセルに場合は他のお客様の予約枠の兼ね合いなどもございますので、全額分いただいております。

予めご了承願います。

 

スタジオはどこにありますか?

高松市檀紙町にあります。

ティアラストリートダンススタジオ内でパーソナルトレーニングは主に2階のトレーニングルームで実施しています。

設備とアクセスについて