ティアラのパーソナルトレーニングとは?

個別トレーニングプランだから継続できる運動

運動の家庭教師

勉強に例えると非常に理解しやすいです。塾と家庭教師の違いをイメージしましょう!

 

塾は一人の先生が複数の生徒達に授業をします。もしも一人の生徒がある問題がわからなくても他の生徒を差し置いて、その生徒だけに指導するということは授業の進行上、非常に難しいです。

 

家庭教師の場合は問題のどこがわからないのか?もしくはその問題の解き方や理解の仕方を対象の生徒のペースに合わせて指導することが可能です。  

 

ティアラのパーソナルトレーニングは個別の指導をお客様の目的や体力にあわせて行う、運動における家庭教師のようなものです。


みなさんの目的は?

月4回のパーソナルトレーニングを選ばれる方のご要望として大きく3つに別れます。

1.ボディメイク

『ウエストを引き締めたい』『ヒップアップしたい』『バストラインをきれいに整えたい』『二の腕を細くしたい』『背中のお肉が気になる』など

 

2.機能改善

『肩こりがひどい』『腰痛に悩んでいる』『猫背や反り腰を治したい』『年々、姿勢が悪くなってきた』『足がよく浮腫む』『冷え性である』など

 

3.の健康増進や体力の向上

『階段を上っただけで息切れをする』『体力の衰えを感じる』『子供と一緒に遊ぶ体力をつけたい』『長く健康でいたい』など


全ての方に初回にカウンセリングを行い、お客様の目的や身体のお悩みなどのご相談をお伺いします。10人いれば、それぞれの年齢や体力レベル、生活習慣、お仕事や食生活が違うのは当たり前です。

具体例

30代の女性

《日常生活とお悩み》

  • 1日8時間以上デスクワーク(主にパソコンでの作業)される。
  • 毎日の仕事による肩こりがひどく、月に1回は強い片頭痛と吐き気に悩まされる。
  • 疲れがひどい時には湿布薬を肩に貼るが改善が見られない。

《実施内容と効果》

  1. 週1回の60分のパーソナルトレーニングを受講。
  2. 肩こりの原因へのアプローチ。
  3. 疲労した筋肉への筋膜リリースやストレッチでのリカバリー。
  4. 凝り固まる肩凝りの緩和を実感する。

20代の女性

《日常生活とお悩み》

  • ボディメイクのためスポーツジムに入会するが、ウェイトトレーニングやマシーンの使い方がわからず効果をあまり感じられない。
  • 入会して最初は通うが、仕事が忙しくなるにつれ足が遠のき、会費だけ収める会員になる。
  • 未利用のまま3ヶ月が経ち、お金がもったいないのでジムを退会することを決意した。

《実施内容と効果》

  1. 週1回30分パーソナルトレーニングを受講。
  2. 定期的に通うことにより体力のレベルを高いところで維持をする。
  3. 薄着になる季節は通う回数を増やし、身体を引き締める。
  4. 30分の中でウエストとヒップなど部位を限定することにより、効果を上げる。

まずは気軽にお問合せください

上記のように個々生活に適した運動プランを提供し、身体をより快適にする為の指導を提供いたします。

 

明確な目標や目的を持ち、足を運んで頂けるお客様に対して、安全で効果的な運動を指導させて頂く事がパーソナルトレーニングの一番の目的です。多くのお客様が入会後,長く継続される理由がここにあります!

 

身体の事でお悩みを抱えてる方は、まずはカウンセリングにお越しください。

指導歴20年、延べ3万人以上を指導した実績があるトレーナーが皆様の相談に乗ります。